こんにちは。NTマシーンの天野です。

もう半年過ぎてもコロナウイルス(COVID-19)の話題が止みませんね。最近なんてコロナに感染したら誹謗中傷なんてことも…

最近は暗いニュースばかりですがこんな時に

気分を変えれるであろうものを紹介したいと思います。(笑)

皆さま「パロサント」はご存知でしょうか。

パロサントとは南米ペルーに自生する「聖なる樹」、「神の樹」と呼ばれている香木です。

古代より幸福を呼び、邪気を追払うといった効果があると信じられていたそうです。

簡単に言いますとアロマ、お香の類でしょうか。

パロサントの香りはウッディーで甘いような感じです。

以前僕も使用した事があり、その時は柑橘系&ミントのような香りがした樹もありました。

匂いが選べる訳ではないので置いてある場所の湿度とかも関係あるかもしれませんが…

僕は好きな香りでした。

リラックスしたい時は焚いても良し、香木なので樹そのものに香りがあるのでインテリアとして置いておくのも良し。

使用するにあたって注意事項もありますので記載しておきます。

1、周囲に燃えやすいものは置かない

2、パロサントを焚くときには火災報知器にご注意ください

3、妊娠、授乳中の方がいる場合もご注意ください

4、ねこを飼われている方もご注意ください(ねこに影響あり)

簡単ではありますがそんなアイテムです。

是非お試しあれ。

Amazonや楽天なんかでも手に入るので気になった方は購入してみてください。

それでは、また次回お会いしましょう。

天野でした。