皆さんお疲れ様です。NTマシーン東日本支店の林です。
暑い日が続く夏、喉を潤すビールですが、夕食と一緒に飲もうと開けたらお腹がいっぱいになって残すことが多いですよね。私もそういうことが多くて、捨てるのがもったいないので何か活用できる方法はないか調べてみました。

1.冷蔵庫の臭い除去
  飲み残したビールを冷蔵庫に入れておくだけで臭いが取れるらしいです。
  とっても簡単ですね。電子レンジの脱臭にもいいらしいです。

2.貴金属洗浄
  方法は簡単です。
  指輪やネックレスなどアクセサリーをビールに10分~15分程度浸けた後、
  乾いた布で拭き取ったらピカピカになるそうです。

3.服の色を鮮明に戻す
  残ったビールをバケツに入れ、色褪せた服を15分程浸した後、
  水洗いすると色が戻るそうです。

4.半身浴や足湯に
  ビールには皮膚の老廃物を除去してくれる作用があるので、お風呂の時にビールを
  少し入れてあげると皮膚にいいそうです。

5.生臭い魚を焼くときに
  生魚を焼く前にビールに20分程漬けた後、キッチンペーパーで水気を取り、焼くと
  生臭さがなくなるらしいです。

飲み残したビールの活用方法を調べてみたところ、
飲み残したビールを捨てずに、掃除の時や料理、美容で使ってみるのも
いいかもしれないですね(*^-^*)

まだまだ、暑い日が続くかと思いますので
皆さん、くれぐれも熱中症に気を付けて過ごしましょう。