こんにちは。NTマシーンの天野です。

先日、安倍首相の持病が再発し内閣総理大臣の辞任を表明されました。

突然の出来事であり驚きました。

2012年から7年8ヶ月と歴代最長の任期で106年振りに記録更新されたそうですね。

さて、次は誰が日本の首相になるのでしょうか?

首相関連といってはなんですが

先日オバマ前大統領が「Barack Obama’s Summer Play List 2020」を自身のSNSで公開しました。

著名人がSNSでプレイリストを公開しているのは知っていましたがオバマ大統領のものは毎回好評だそうです。

こういった事をやっていることがアメリカっぽいですね。

私が印象を受けたのはブラックミュージック(HIP HOPやR&Bの類いの音楽)が多く選曲されていること。

こういったアンダーグラウンド要素が強いものからメジャーどころまで様々なジャンルからの選曲は音楽愛好家としても有名なオバマさんならではでないでしょうか。

今回の内容としては最近の曲から60年代の音楽が選ばれています。

僕も聴きましたがイイ感じです。

ちなみに奥様のミシェルさんの「ワークアウトプレイリスト」も公開されています。

それにしてもさすが音楽愛好家夫妻といったところでしょうか。

センス良いです。

ストリーミングアプリ「Spotify」で

オバマ夫妻のプレイリストがいくつか公開されているので興味ある方は是非調べてみてください。

「Spotify」でなくてもリストから気になったものを選ぶだけでも有りですね。

ドライブ、家でのリラックスタイム等

様々なシーンのお供に是非聴いてみてください。

それでは、また次回お会いしましょう。

天野でした。