こんにちは。

NTマシーンの天野です。

すっかり秋らしくなり過ごしやすい季節になりましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆様お気をつけください。

さて、アニメ「鬼滅の刃」の映画が公開されました。

公開から3日で興行収入46億円を突破するという

日本映画史上、類を見ないスタートをきったそうですね。

「鬼滅の刃」の人気は社会現象となっていますね。

NETFLIXでアニメは全部見たので映画館へ行って早く見たいです。

NETFLIX繋がりで私のおすすめドラマを紹介したいと思います。

〜UNSOLVED 未解決ファイルを開いて〜

2人のHIPHOPアーティストが何者かによって射殺されるという事件が起きました。(実話)

その事件は30年近く経った今も尚未解決のままです。

その事件の捜査を担当した刑事、

2人のアーティストに関わっている人達を取り上げた内容となっています。

刑事もののドラマとなっているので

HIPHOPに詳しくなくとも刑事ものドラマが好きな方は楽しめるのではないでしょうか。

見るにあたって人物を知っておくとドラマに入りやすいかと思いますので紹介します。

2PAC(ラッパー:トゥパック)

1996年9月7日、2PACは友人のマイク•タイソンの試合をラスベガスで観戦していました。

観戦後、車で移動する際に信号待ちしていると

隣に止まったキャディラックから銃弾を受け数日後に死亡しました。

享年25歳

NOTORIOUS B.I.G(ラッパー:ノトーリアスB.I.Gまたはビギー)

翌1997年3月8日、ロサンゼルスで開催されたパーティーにビギーは出席していました。

パーティー会場を後にしたビギー達は2PACと同じく

車移動中、隣に止まった車から銃弾を受け数日後に死亡しました。

享年24歳

2PACとビギーはもともと友人関係。

ラッセル・プール刑事

ビギーの射殺事件を捜査していた刑事で

事件を調べていくうちに2PAC射殺事件との繋がりや

ロサンゼルス警察の関与を疑いはじめた人物。

大まかですがこれらの人を中心に話が進んでいくドラマです。

当時、私は続きが気になり過ぎて連日寝不足になっていました。笑

NETFLIXの会員の方、これから会員になろうとしている方は是非見てみてください。

それでは、また次回お会いしましょう。

天野でした。